Search

延岡学園に好投手、宮崎学園はエース鍵 宮崎大会のみどころ解説 - 朝日新聞デジタル

 第106回全国高校野球選手権宮崎大会(宮崎県高野連、朝日新聞社主催)は7月6日に開幕する。混戦といわれる大会について、県高野連のみなさんに座談会形式で展望してもらった。見どころや注目の選手を紹介する。

参加した県高野連のみなさん

顧問 猪股整さん

   三原武博さん

理事 田原謙一さん

   三根信幸さん

企画委員長 本薗義秀さん

進行は理事長・児玉正剛さん

Aパートの展望

 ――Aパート。延岡学園が第1シード、富島が第8シードです。

 三原 延岡学園は2年の藤川敦也投手が県選手権で150キロ台を連発した。主戦工藤樹投手も復調。打撃は影山大気選手と、1番の宮川栞聖選手がいい。

 猪股 藤川投手は県ナンバーワン。打力とのバランスもいい。文字どおり第1シードです。

 三根 都城東はバントや機動力。かなり細かいことをやってくる。川崎比呂選手という核になる左打者もいる。投手も安定している。

 三原 延岡学園にはあなどれない相手だ。

 ――日南はどうです。

 三根 吉田玲凰投手が140キロ超を投げる。県選手権予選では日南学園と拮抗(きっこう)した試合をした。

 三根 小林秀峰は、けがなどでそろって大会に出られていない。夏はベストメンバーでいける。

 猪股 吉村航希選手は県で一番の打者。シード以外で甲子園が狙えるチームだと思う。あとは投手が頑張れるか。

 三根 左の田口孔盟投手が伸びている。

 三原 第8シードの富島もバランスがとれて目が離せない。投手が複数いるし、石川雅人選手という先頭打者もいる。

 本薗 投手陣は柳田憲伸投手ら数人が140キロを超える。変化球のいい椎葉希投手もいる。捕手の押川凌駕選手もいい。

 三原 Aパートは結構激戦。シードでも簡単には勝ち上がれない。

■Bパートの展望…

Adblock test (Why?)



from "鍵" - Google ニュース https://ift.tt/djToEBu
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "延岡学園に好投手、宮崎学園はエース鍵 宮崎大会のみどころ解説 - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.