Search

ロックの日 “自転車とヘルメット一緒に鍵かけて” 倉敷|NHK 岡山県のニュース - nhk.or.jp

6月9日はごろ合わせで「ロックの日」です。
JR倉敷駅前の駐輪場に警察官が出て自転車だけでなく着用が努力義務となったヘルメットにも鍵をかけてと呼びかけました。

呼びかけは倉敷警察署が行い、警察官ら14人がJR倉敷駅前にある駐輪場を利用する人に注意を呼びかけるチラシを配りました。
あわせてワイヤータイプの鍵も渡して、ことし4月から着用が努力義務になった自転車のヘルメットも盗まれないよう一緒に施錠してと呼びかけていました。
チラシを受け取った人は、「ふだんから二重ロックを心がけています。しかし、雨の日はカッパを着るので鍵を忘れることがあり、気をつけたいです」と話していました。
倉敷警察署生活安全課の草壁毅課長は「ヘルメットを脱いだあとかごや荷台に置いて自転車を離れる人が増えると思う。防犯の基本は鍵かけだという呼びかけを続けていきたい」と話していました。

Adblock test (Why?)



from "鍵" - Google ニュース https://ift.tt/LYykfId
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ロックの日 “自転車とヘルメット一緒に鍵かけて” 倉敷|NHK 岡山県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.