Search

「あれ、鍵がない…」は“忘れ物防止タグ”で本当に防げる?2児の母 ... - 女子SPA!

先日、友人の子どもが登下校中に家の鍵を無くしてしまうという事態が発生。近隣のマンションの落とし物コーナーへ行くなどしてみんなで探したものの、結局最後まで出てきませんでした。 そこで話題にのぼったのが、「やっぱりスマートトラッカーって必要だよね」ということ。
デザインがおしゃれな忘れ物防止タグ「Tile」

おしゃれな忘れ物防止タグ「Tile」(Tile公式サイトより)

スマートトラッカーは「忘れ物/落とし物防止タグ」「紛失防止タグ」などとも呼ばれていて、大切な持ち物の紛失防止に役立つアイテムです。詳しい機能は後述しますが、無くしたくない持ち物につけておけば、見当たらない時に音を鳴らしたり、GPSで取得した位置情報をもとに探し出したりできるという仕組み。 数あるスマートトラッカーの中でも私は米国発の「Tile」を推しているのですが、その理由をご説明します。

出かける直前の「アレがない!」をスマートに解消

「Tile」は、世界195の国で利用されているスマートトラッカーのパイオニア。冒頭の「鍵紛失事件」をきっかけに、筆者も持っているTileを友人に勧めようと久々に情報をネットで検索してみたところ、軽く驚きました。機能性がアップしているだけでなくいつの間にやらファッション性の高いおしゃれなカラー&柄のアイテムが多数登場しているではありませんか……!
トレンド感たっぷりのカラー

トレンド感たっぷりのカラー(Tile公式サイトより)

Tileにはスタンダードモデル「Mate」(3,980円/税込・以下同)の他に、ハイスペックモデルの「Pro」(5,780円)、薄型カードタイプで財布やカードケースに仕込んでおける「slim」(5,780円)、裏面がシールになっていてリモコンや自転車などに貼り付けられる「Sticker」(4,680円)があるようです。使いたいシーンに合わせて形を選べるのは嬉しいですね。 以前に筆者が購入した時はシンプルなモノトーンの製品のみだったのですが、今ではセージやサンド、メルローといったトレンド感たっぷりのカラーも登場していて、選択肢が増えていました。

あまりの可愛さにテンションが上がる

友人のために見ていたはずが、思わず家族用に新しいものも買ってしまいました。今回筆者が選んだのは、「Mate」と「Slim」がセットになったスターターパック。Tileダイレクトストア限定デザインの「インディゴ パレス」という柄です。
筆者が選んだスターターパック

今回筆者が選んだスターターパック。Tileダイレクトストア限定デザインの「インディゴ パレス」(8,480 円)

そして、届いた実物のあまりの可愛さにテンションアップ。小学生の息子の鍵につけるつもりだったけど、これは自分で使いたい……!
あまりの可愛さにテンションが上がる

あまりの可愛さにテンションが上がる

「Slim」は初めて手にしたのですが、想像より遥かに薄い&軽くてびっくり。財布やカードケース以外にも、手帳やPCケースなどさまざまな場所に入れておけそうです。
想像より遥かに薄い&軽い

想像より遥かに薄い&軽い

Adblock test (Why?)



from "鍵" - Google ニュース https://ift.tt/p4tUZzS
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「あれ、鍵がない…」は“忘れ物防止タグ”で本当に防げる?2児の母 ... - 女子SPA!"

Post a Comment

Powered by Blogger.